ゴルフ日記

ゴルフ練習やコース結果のメモです。

練習

試しに軸を垂直にしてみた。

 

手が体に近くなり振りにくい。

 

PWは何とか打てるが6I、ドライバーは無理だったのであきらめた。

 

左脇締めを試した。

 

前回の右脇締めとそれほど変わらない感じだが、PWは右脇締めの方が打感がよいような。

 

ipadのスロー動画で見ると相変わらずドライバーがインパクトで伸びてヒールに当たる。

 

遠心力に負けてるように見える。

 

伸びを抑えるのはあきらめた。

 

伸びたインパクトの形でセットするととりあえず当たりは良くなる。

 

左手の親指が痛くなってきたので左手はグリップエンドギリギリ握りにして、右手はベースボールグリップにした。


左腰がインパクト前に開き過ぎなので、防止のため足は開かない構えにした。


左脇締め、肘はグニャリトップ、顎位置キープ意識して振り切る。