ゴルフ日記

ゴルフ練習やコース結果のメモです。

練習

Youtubeで見かけたスロー動画

youtu.be

 

と比べてみて前傾が足りないと思って前傾してみたけど上手くいかなかった。

 

前傾にプラスして、インパクトの形を作ってアドレスするやり方を今回も続けて試す。

 

インパクトは右腕をいっぱい伸ばすようにしたら当たり安くなったような気がする。

 

前傾のせいかふらつくので歩幅は肩幅より少し広めにした。

 

左足は今回もハの字にしないでまっすぐ。

 

グリップは普通に戻しても良いような、前回のぎりぎり&ベースボールグリップでも良いような。

 

何回かはいい当たりが出て、今ままでより一番飛んだような気がした。

 

スロー動画をまた撮影して確認すると、それでもまだ少し奥に伸びる傾向があるのでアドレスはもうひと工夫必要。